7月の各種相談会の予定

2022/07/01

田辺薬局は、感染対策を整えながら新しい形の相談会を模索していきます。

7月2日(土) 鶴見西口店(開催場所:鶴見中央地域ケアプラザ)
介護者の集い「アマリリスの会」。どんな時でも介護は待ったなし。
鶴見西口店の薬剤師がお待ちしています。
お困りごと、お悩みごと、専門職に話して一緒に解決策を考えていきませんか。
その他、店舗での禁煙相談会は随時開催中。

7月14日(木) 下末吉支店「ミニバザーと健康相談」(開催場所:デイサービス ノイエ駐車場)
地域の障害者福祉作業所「一歩舎」さんの作った夏野菜販売と、ケアサークルみま~もすえよしの介護相談、田辺薬局の薬剤師による健康相談を開催します。
テントは張りますが屋外なので暑さ対策に気を付けながらお越しください。
状況が許せば健康測定も行います!
その他、店舗でのお薬相談会は随時開催中。

7月21日(木) 荏原町支店「栄養相談会」
お野菜が足りているかどうか、センサーに指をあて確認できるベジチェックという機械を使って測定のあと、管理栄養士による栄養相談会を実施します。
おくすりや体調についてのご相談も薬剤師が承りますので気になることはぜひお尋ねください。
完全予約制で感染対策をして実施いたします。

7月23日(土) 三軒茶屋店「さんこみゅ。」
昨年開催して大好評だった「炭のもつ力、魅力について」第二弾です。
リアルとリモートのハイブリッド開催。
完全予約制、リアルの方はマスク着用でお越しください。
専門職と直接相談できる場になっています。
リモート参加の方も歓迎いたします!

7月25日(月) 川口榛松店「骨の健康チェック」
骨の健康度をチェックし、状態にあったお食事のアドバイスを管理栄養士が行います。
感染防止対策をとり、ご予約優先で実施いたします。

7月随時 墨田押上店
お薬・健康相談を実施しております。詳しくは店舗の掲示をご確認ください。