薬学生内定者向け国家試験対策講座レポート!

2021/08/25

こんにちは。
採用チームの坂部です。

8月16日に来年入社予定の薬学生の内定者向けに、国家試験対策講座を行いました。
毎年集合して開催しているのですが、
感染拡大状況をふまえ、初めてオンラインで実施しました。

前半は自己紹介とオンラインで出来るゲームを行い、内定者同士の緊張をほぐしました。

後半は薬剤師国家試験対策などを行っているMedisereさんから、
夏休みの過ごし方や過去問の解き方、模試の活用方法などをレクチャーしていただきました。

そして最後に内定者同士でライン交換をして終了しました。


「薬剤師を目指す」、共通の目標を持つ内定者たちです。
オンライン上で会っただけではありますが、
情報共有しながら、お互い刺激をしあいながら、絆を深めてもらいたいと思います。

内定者の皆さん、当日は長い時間お疲れさまでした。
国家試験日まで半年とちょっとです。
体に気を付けて頑張ってください!