インターンシップを実施いたしました!

2021/02/01


こんにちは!
採用推進グループの小林です。
1月31日(日)に国試対策講座、在宅医療講座のオンラインインターンシップを開催しました。
国試対策講座は薬剤師が現場でのエピソードを交えながら問題の解説をすることで、
通常の対策講座と違った、薬局薬剤師のお仕事という視点でも勉強ができたかと思います。
参加した学生さんからもより理解が深まったと好評でした♪

在宅医療講座は全三回のうちの第二回でした。
動画を見ていただいた後、事前にお送りしていた課題についてのグループワークをしていただきました。
参加いただいた四名が意見を出し合うことで、自分と違う考え方ににハッとすることがあったと思います。
学生の皆さんには色々なリスクに気が付く視点を持つ大事さを学ぶだけではなく、
他己紹介ゲームで笑いもあった楽しいインターンシップになったと思います。

今後もこういったインターンシップを開催していく予定ですが、いつかは学生さんと直にお会いしたいですね!