• トップ
  • ブログ
  • 地域活動 ~2020年2月度 栄養士参加 健康イベント一覧

地域活動 ~2020年2月度 栄養士参加 健康イベント一覧

2020/03/24

「健康イベントに参加して、栄養士に食事のお悩み相談」
ご興味ありませんか?


更新をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
2月に開催された店舗での健康イベントのご紹介です。
1月に引き続き、2月も様々なイベントが各店舗で開催されました!

【栄養士参加の健康イベント一覧】
 2月13日(木)鶴見西口店「もうすぐバレンタインデー~大切な人の健康を考えて送りませんか~」
★2月13日(木)品川荏原店「脳年齢測定会~あなたの脳は何歳?ゲームで簡単チェック!~」
 2月14日(金)足立江北店「握力測定会 フレイル・サルコペニア予防のためには筋肉が大事です」
 2月17日(月)九品仏南店「血管年齢測定会 取り上げる今月の食材は「納豆」!」
★2月17日(月)茅ヶ崎南店「冬の健康相談会 空気もお肌もカラカラの時期、乾燥対策しませんか。」
 2月19日(水)鶴見末吉店「管理栄養士との握力測定&栄養相談会 ~筋肉を維持する食事のお話いたします~」
 2月19日(水)奥沢東口店「握力測定&栄養相談会~フレイルの簡単チェックしませんか~」
 2月20日(木)足立栗原店「血管年齢測定会~生活習慣を見直すきっかけにしませんか~」
 2月26日(水)本店   「健康サポート薬局相談会は体組成測定~メタボとは何か、メタボの定義、管理栄養士がお伝えします~」
 2月26日(水)西新井本店「血管年齢測定&栄養相談会血圧~コレステロール気になる方はぜひ!~」
 2月28日(金)荒川町屋店「骨の健康測定&おくすり相談会骨げんき!骨の健康チェックしませんか」

【Pick Up】
★2月13日(木)品川荏原店「脳年齢測定会~あなたの脳は何歳?ゲームで簡単チェック!~」
 品川荏原店では、脳年齢測定会を行い、私渡邊が対応させて頂きました。
本イベントを目的に来局された方もいらっしゃり、測定をされた方々は楽しんで参加されていました。「慌ててしまうけど楽しい」、「こういったイベントは楽しいからもっと広めた方がいい」など参加者からの意見も頂けました。
楽しみながら、健康を見直せる機会となれば幸いです。今後もそのような企画を考えていきたいと思っております。










★2月17日(月)茅ヶ崎南店「冬の健康相談会 空気もお肌もカラカラの時期、乾燥対策しませんか。」
 茅ケ崎南店では、冬の健康相談会として、乾燥対策についての相談会が開催されました。
冬の乾燥対策の食事や保湿についてのお話をさせて頂くとともに、栄養相談を受けました。
事前に栄養相談のご予約をいただいた方は、とても熱心に食事についてのお話をされていらっしゃいました。
参加者へお配りした保湿クリーム「アンサー」のサンプルプレゼントもご好評をいただけた様です。








3月と4月の健康イベントに関しては、新型コロナウイルスの影響により、ほぼ全店舗で中止とさせていただいております。
私たち栄養士もイベントが開催できず、とても残念に思います。
蔓延や鎮静化に向けて、手洗い・うがい・消毒の徹底に努めていきましょう。
内側からの免疫アップも忘れずに!食事で免疫を上げて、ウイルスに負けないカラダづくりを!

健康イベントの一覧はこちらから、イベント内容の詳細はブログからご覧ください。

今月のブログは、栄養士チーム渡邊が担当いたしました。
ぜひまたご覧ください(´V^)!