Q&A

Q. 年俸制だと時間外手当がつかないと聞いたのですが、本当ですか?
A. 時間外手当てについては25%増し、やむを得ず休日に出勤した場合には35%増しで、別途時間外手当が支給されます。
Q. 育児関連制度の取得実績はありますか?
A. 産前産後休暇、育児休暇ともに取得実績があります。復帰後も育児短時間勤務制度があるため9割程度の社員が復職しており、育児との両立を実現しています。
Q. 転勤はありますか?
A. 基本的に転居を伴う異動はありません。お住まいのところから、一時間程度での異動や応援がございます。
Q. 研修制度はどのようなものがありますか?
A. 新卒入社から3年間は、社会人としての成長やメンタル面をサポートする「フォロー研修」が年に3~4回ずつ実施されます。その他、登録販売者試験対策研修、階層別研修、ご都合に合わせてご参加頂ける外部研修などがございます。
Q. 勤務時間、休日はどのようになっていますか?
A. どちらも店舗によってシフトが異なりますが、一週40時間の変形労働時間制となります。休日は週休2日+祝日となっており、年間休日数は125日ございます。
Q. 店舗見学はできますか?
A. 採用担当者にお問い合わせください。
Q. 内定後、内定承諾の期限はありますか?
A. 内定後、3週間程度で決断をお願いしておりますが、やむを得ない事情がある場合には、ご相談いただき、改めて承諾までの期限を設けさせて頂いております。

マイナビ2021マイナビ2022

新卒採用の方は、マイナビからエントリーをお願いします。