• トップ
  • ブログ
  • 学生のためのサマーインターンシップ・業界研究セミナー参加レポート!

学生のためのサマーインターンシップ・業界研究セミナー参加レポート!

2021/08/12

こんにちは、採用チームの坂部です。
8月9日に、薬学生向けの「薬キャリファースト 薬学生のためのサマーインターンシップ・業界研究セミナー」に
出展しました。

台風が重なり足元が悪い中、たくさんの薬学生が田辺薬局のブースにお越しになりました。
真剣なまなざしでたくさんの質問をいただきました。

「有給消化率って何%?」
「薬剤師の一日の仕事の流れが知りたいです!」
「同期って何人くらいですか?」
「24時間対応ってどうしてるんですか?」
「異動の頻度はどれくらい?」
「なぜ田辺薬局に入社したんですか?」
「選考って何社くらい受けましたか?」

就活をしている学生の皆さんには、本当に自分に合った会社を選んでいただきたいと思っています。
こちらから一方的な会社説明をして終了・・・・ではなく、
座談会形式で学生さんが質問しやすいようなスタイルで行いました。
現場の薬剤師からは、質問に答えるだけでなく、就活のアドバイスや国家試験のアドバイスもさせていただきました。



イベント終了後、ヘトヘトになりながら、後片付けをしていたところ、
薬キャリファーストのご担当者の方から嬉しい感想をいただきました。

ある学生さんがわざわざその薬キャリファーストの担当者の方に、
「田辺薬局のブースでの対応がとても丁寧で感動しました!」と、帰り際に告げていかれたそうです。
それを聞いて、我々、疲れが一気に吹き飛びました。

一人一人に丁寧に、真剣に向き合うがモットーです。
ホスピタリティをもってこれからも、就活を頑張る学生さんのために、お役にたてれば、と思います!